ショートヘアこそ「ハイライト」どんなシーンにも合うヘアカラーデザイン

\こんな人に読んで欲しい/

[aside type=”boader”]

ショートヘアに飽きた人

ハイライトをやった事ない人

オシャレ度アップしたい人[/aside]




目次

ショートヘアにハイライトでアップデート

『ハイライト』とは、“明るい髪の細い束”を作るカラー技術。

東京や海外のヘアアーティストたちが得意とする技術で、ヘアコンテストや雑誌撮影などでよく使われるテクニックです。

一見派手に感じますが、一般の人やビジネスシーンにも合わせる事の出来る便利なヘアカラーデザインです。

若い人から、オフィス、主婦、白髪が気になる方まで、[keikou]幅広い世代の方に似合わせていく[/keikou]事の出来るヘアカラーデザインが『ハイライト』です。




【ハイライトの特徴】

[aside type=”boader”]

・海外や東京ヘアアーティストから産まれたプロフェッショナルなテクニック

・一般の人、若い人〜ご年配の人まで似合わせることが出来る

・「オシャレに」「お悩み解決に」幅広くデザイン可能[/aside]




私に似合うか?不安な方へ

その1 派手になるかも?

・ハイライトってメッシュみたいな?

・明るく派手になりそう

・目立っちゃうと困るんだけど…


●ご提案

馴染ませるように明るさ調整も可能です。

似合う色提案で透明感のある仕上がりに。




その2 髪が痛みそう?

・ブリーチとか使うからダメージ心配

・パーマとかしてるけど、大丈夫?

・髪が痛みやすいんですが…


●ご提案

正しい染め直し期間を定期的に出来れば大丈夫です。

自宅ケアは必要。洗い流さないトリートメントなどご相談伺います。




その3 時間かかる?めんどくさそう

・施術時間はいつものカラーに追加10〜15分。

・カウンセリングが時間かかる場合があります。

・仕上がりイメージ共有の時間が最も重要。


●ご提案

「次回施術の希望」をハイライトのご相談を予めしておく

その日の希望なら、予約時に仕上がり写真などイメージを伝えておく。




ハイライトに、むいていない人

・3ヶ月以上美容院が空いてしまう人

・家でのブローとか何もしない人

・縮毛矯正、パーマを年に2回以上繰り返してる人


痛みやすいデザインではありますので、定期的なヘアケアは必須ですし、ご自宅でのお手入れも大切です。




【事例】ショートヘアハイライト

めっちゃくちゃ似合ってます!とってもオシャレになりました♪

した事ない人は、ワクワクもありドキドキもあると思うんですが、案外仕上がってみると、派手すぎないし、意外と似合ってるかも!と高評価できますよ。

1色染めもいいんですが、少しアクセントに入れるでけでいつものカラーデザインの幅が広がると思います。

耳掛け、かきあげのスタイルや、室内と屋外での見え方も違います。

いろんな表情を楽しむことができるのがとっても魅力的ですね(^ ^)

是非チャレンジしてみてください。




茨木市美容院AIRYVEILホームページ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

上原 宏幸
AIRYVEILオーナー

1988年生まれ。関西美容専門学校卒業。
学生時代に数々コンテストに参加しヨーロッパ公費留学生に選抜。
学内コンテストで受賞。
20歳から神戸三宮のサロンから美容師人生がスタート。
ステージヘアーショー、ヘアモデル撮影、ヘアメイクコンテスト受賞、カットコンテスト受賞。
前サロンでは6年間店長を務め、年間約1300人のお客様の髪・頭皮を担当していた。
ショートカット・くせ毛カットを得意とし、
「パーソナルデザインカット」を提供しています。

コメント

コメントする

目次