【ショートヘアのエキスパート】

ヘッドスパは30代男性にこそおすすめ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
上原 宏幸 AIRYVEILオーナー 1988年生まれ。関西美容専門学校卒業。 学生時代に数々コンテストに参加しヨーロッパ公費留学生に選抜。 学内コンテストで受賞。 20歳から神戸三宮のサロンから美容師人生がスタート。 ステージヘアーショー、ヘアモデル撮影、ヘアメイクコンテスト受賞、カットコンテスト受賞。 前サロンでは6年間店長を務め、年間約1300人のお客様の髪・頭皮を担当していた。 ショートカット・くせ毛カットを得意とし、内面からキレイをつくる 「未来の髪を育てる」ヘアデザインを提供している。

「ヘッドスパは30代男性にこそおすすめ」という記事です。30代のメンズに需要が高まっているヘッドスパ。身体の内側からパフォーマンスを上げてくれるヘッドスパの情報をお伝えしていきます。


【読書のお悩み】

ヘッドスパは興味があるけど、美容院で男性でも頼めるのかなぁ。女性ばかりで恥ずかしい気もする。どうしたらいいかなぁ。


こういった疑問に答えます。


【ブログを読むことで分かること】

「ヘッドスパは30代男性にこそおすすめ」したい。

頭皮のケアは「習慣」が大切です。ただでさえ忙しい30代。時間に追われて頭皮ケアを怠っていませんか?

「仕事のパフォーマンスが高い」「出世をする人」の特徴で『見た目が若い』人が多いという研究結果があるのはご存知だと思います。

体型、肌はもちろん、「髪型」もとても第一印象にとって重要な要素です。

「ジェルつけてセットしてるから大丈夫だよ!」「ちゃんとスーツ着てるし、髪より物でしょ」という考えも素晴らしい。

ですが…

ヘッドスパで自分のケアが出来る、内側から健康をサポートする事で、よりパフォーマンスが上がるはずと考えています。


______この記事を書いている僕______

美容師歴13年、オーナースタイリストとして一人ひとりの髪、頭皮のお悩みをマンツーマンでカウンセリング診断しています。

________________________________


ヘッドスパとは

ヘッドスパとは、頭皮を揉みほぐすことで、日頃の疲れを癒やしストレスを解消。健康な毛髪サイクルをサポートして、薄毛、抜け毛、頭皮の凝りを解消する事です。


美容院でヘッドスパは男性も受けられるの?

美容院でヘッドスパは男性でも受けられるます◎

むしろメンズヘッドスパとか多いので、男性にこそ受けてもらいたいメニューです。


男性の人でも髪の悩みや頭皮の悩みを持たれている人も多いのではないでしょうか?

また、まだ30代だけど、将来が不安。今のうちにケアしておきたいけど、どうすればいいんだろう?と分からない人もいらっしゃると思います。


最近ではヘッドスパ専門店なんかも多いのですが、わざわざ専門店に行くのもちょっと…

もう少しサクッとやりたい人へは美容院でのヘッドスパがおすすめです。


なぜ30代からヘッドスパが必要なの?

ヘッドスパはただ揉みほぐすだけではなく、5つの効果があります。

【5つの効果】

・頭皮の毛髪サイクルを整える

・頭皮環境の皮脂、臭いなどを防止する

・目の疲れ、頭の凝りをほぐして脳力アップ

・リラクゼーション効果で不安解消

・髪にハリコシ艶のある若々しい姿へ


抜け毛に悩まれる人、ハードワークで疲れている人、若々しく見られた人…男性にとって30代のうちに「ケアをしている人」と「ケアをしていない人」でこれから先の自分像が分かれると思います。


実際のサロンワークでは

お客様で魅力的な人の多くは、身だしなみが整っていらっしゃって若々しさが溢れておられます。


頭皮や髪のケアはもちろん、生活習慣にも気を遣われている話を聴かせて頂くと、

「やっぱり見えない所が人と違うんだなぁ」と感じます。


「自分のケアの時間を取れる」=「仕事のパフォーマンスが早く終わらせる」

ということなんでしょうか?


そうなっていきたいと自分自身も思います(^^)


ドライヘッドスパとヘッドスパの違い

ドライヘッドスパ

ドライヘッドスパは、

「乾いた状態で行う頭皮マッサージ」です。普通のヘッドスパは髪を濡らして行うのですが、ドライなので、乾いた状態で頭皮をほぐしていきます。


・「頭皮ケア」より「凝りをほぐす」

・皮脂や臭いのケアにはオススメではない

・ゆっくり眠りたい

・整髪料付けていない


このような人に向いています。


ヘッドスパ

ヘッドスパは、美容院で行うことが多いです。専門店の「◯◯式」や「アーユルヴェーダ」などのオイルを使ったものなど多数ありますが、基本は“髪を濡らして”行うものが多いです。


頭皮を濡らすことで毛穴までアプローチできるので、頭皮ケアがしっかり行えます。



・頭皮環境を整える

・皮脂、臭いのケアが出来る

・抜け毛、薄毛の予防

・リラクゼーション効果


このような効果を求める人にオススメです。


ヘッドスパを受ける事での効果

ヘッドスパを受ける事での効果は何よりも

「未来の自分への投資」だという事です。


ケアをする事で、長くいくつになっても若々しい姿というのは「今」何を選ぶかによって決まります。


より良く生きていく上で、自分自身が健康でリラックスして過ごすことが1番重要だと考えていて、、 

私たちが出来ることは、頭皮のお悩みを解消し心も身体もリラックスして頂く。


そして、また明日からの活力になれればと思うのです。


________________________

最後まで記事を読んで頂き

ありがとうございます。


いかがだったでしょうか?


当店では、マンツーマンでの施術を大切にしており、リラックスして過ごせる空間のお店です。

2席の空間なので、他人の目を気にせず過ごし頂けますので、

お気軽にご相談ください(^^)


AIRYVEILではこういった

髪のお悩み・最新トレンドに応えた

ブログ記事を発信しています。


「ワンテーマ・ワンアクション」

〜1つのテーマから1つの行動〜

につながる何かのキッカケになれればと

思います。


イイね!と思った方・タメになった!

と思われた方は他のブログも

見てみてくださいネ(^^)


それでは、また。




この記事を書いている人 - WRITER -
上原 宏幸 AIRYVEILオーナー 1988年生まれ。関西美容専門学校卒業。 学生時代に数々コンテストに参加しヨーロッパ公費留学生に選抜。 学内コンテストで受賞。 20歳から神戸三宮のサロンから美容師人生がスタート。 ステージヘアーショー、ヘアモデル撮影、ヘアメイクコンテスト受賞、カットコンテスト受賞。 前サロンでは6年間店長を務め、年間約1300人のお客様の髪・頭皮を担当していた。 ショートカット・くせ毛カットを得意とし、内面からキレイをつくる 「未来の髪を育てる」ヘアデザインを提供している。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA